とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バレンタイン

仕事帰りに大丸で、

オットにも子供たちにも(虎子にも)ささやかに。

ゴンチャやモロゾフなど老舗さんが、やたら「映え~」な商品出しまくってました(ミッフィーチョコにひかれたけど我慢したおばちゃん)ね。。。


f:id:TigerBalm:20190210183844j:image

お客さんと女性の起業の話になって、

エイヤ!で公庫でお金借りて物件借りて、えーダイジョウブ??みたいな思い切りのある人が成功するんだよね…と。リスクとれず、家のこともうまくケリつけれないウチらみたいなのはいつまでもだめだめ子なのだわ😅 まぁしゃーないね、結局それを望んでるのが自分だからね。。。なんて駄弁って。

 

風の冷たい今夜は、おでんと
f:id:TigerBalm:20190210184343j:image

あさ開、岩手盛岡のお酒を

純米大吟醸やけど、まぁほどほどでした。ごちそうさま。

 

四大陸はしょーま頑張ったらしいので、観よ☺

 

きょうは両親の結婚記念日💎ちょうど50年。長い道のりに感謝と敬意を。

 

追:昨日の苺リンドール、美味しかった🍓