とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ふるさと納税

「災害レベル」の100億円還元祭りだそうですが、その100億円ってそもそも寄付する人の地元に納められる筈やった税金やんな……やっぱり変な制度。

来年の確定申告書に泉佐野市」って書くのがなんやこっぱずかしいので😅おばちゃんは乗れない。。。カンガエスギヤナ

 

コストコのねぎもきのこも残ってるので、きょうは都城市からの宮崎牛ですきやきしよ♪ 元祖ふるさと納税の王様都城市、同じ宮崎の小林市あたりも好き、あとは山形の上山市とか、お米たくさんくれる境町とか毎年するところ決まってきたな。。。

f:id:TigerBalm:20190211115212j:image

A4 700g、の筈が100ほど多めに入ってるみたい😄 12000円でこれはお買い得(という考えがそもそもおかしい)ありがとぅ🐮