とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スイング,勝手にリボ

確定申告の報告がてら実家訪問。1日に送信したので、15日に還付金振り込まれてました☺

「ワシは税金払てないと思てるのに、なんでこんなに返ってくるんや??」というギモンにお答えしてきました☝☺んふ、払ってないようで払ってるのよ。


f:id:TigerBalm:20190217202827j:image

母がくれた六花亭のチョコレート、「ひとつしか残らなかったからパパさんと虎男でわけてねー」と。

帰って虎男に渡すと、「あーこれ錯視なのね」と。

なになに?

 

おぉ  👀❕❕

 

真ん中見ながら顔を前後すると、♥♡がスイング、ぐるぐるん、動いてるように見える😆⤴(写真でもちょっとは回って見えます…💮)

 

 

リボルビング払いなんて使ったことない、と思ってた、手数料ムダやし。

Tカード、レンタル会員なので持っててほとんどクレジット利用しないんだけど、この間DVD借りたときに使って、今月の明細が~ってメールが来てた。一応確認する。

486円、それはいいんだけど

S リボ ってかいてあるのはなんだ??

 

「明細の見方」を見る。

Sはショッピング、リボはリボルビング払い。。。

え?してないけど。

まぁ486円だから手数料ついてないんだけどね。前に使ったのが…半年ほど前で、やっぱり リボ って書いてある。設定を見てみると

「リボかえル」の設定 ってのがあって 「設定する」 になってた。。。そんなんしとら~ん😱

ぐぐると、Tカードプラスの初期設定らしい、んなあほな。

解除しておきました。まぁこのカードで高額の買い物することはないけど、知らなかったわぁ。