とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

英国つづき

 なぜか英国ものつづき。

 ふたりともなりきり感が✨すごいねぇ。

特にメリル(やっぱリアルサッチャー世代なもので)、もう彼女が名女優なのはうんざりするくらい知らされてるのにもっとうんざりするくらい。

 

今となっては戦争は悪だけれど、人に反対されても孤独でも、国の為に信じたことを貫く姿はすごいなぁと思う、あとどちらも配偶者を愛し、愛されていますね。外向きには強いけど、内では揺れて弱い自己を理解して支えてくれるパートナーがいる、支えるに値する魅力がある、そこが素敵。このふたりの演説ってかっこいい、日本にも演説のうまい首相出てきてほしいなぁ。