とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#13 ノースライト

肩こり眼精疲労でしにかけ、

いや、

おばちゃんは もう しんでいる。

 

だいぶ前読んだまま書くの忘れてた。。。あの「64」 から6年…長かった。64は平成の直前、んで平成の最後の年に出たこれ、楽しみにしてた、

けど、正直途切れ途切れに読んで最初はぴんと来なかった。

ノースライト

ノースライト

 

 やっぱり横山さんは警察モノがええのになぁ、とか思ったんだけど、あっさり返すのもったいなくて、もう一度一気読みしたら、実は良かった。

平成の松本清張だな、横山さん。

でもやっぱ次は警察モノ、記者モノが読みたいかも。6年もあかないといいけどね。

 

 

今借りてる本は、黒やぎさん(読まずに返す)になりそう。

 やっぱ10連休裏目に出てるわ。

オット帰ってきてもなんもできてない状態で、先週はお惣菜、外食が続いたけど、もうしんどすぎるとそういうのも無理。野菜食べたーい!と身体が欲するので、昨日今日は結構作った。料理も逆にストレス解消になるのねと発見(オットが休みの日にご飯作りまくる心境ってこれなんだろうかw)。発芽大豆と野菜たっぷりのラタトゥイユとか、ちょっといいお揚げさんと青菜を炊いたんとか、カリッと焼けたサーモンのソテーとか、やっぱりちゃんと食べると身体がじわっと元気になるのを感じる、食べるって大事やな、えらいもんだと思う。

 

関係ないけど、

スマホが mdnsd暴走してんだよね。。。こないだから妙に電池減るの早いなと思ったら。なんだこれ? 今まで Android OSやグーグルサービスが暴走ってのはあったけど、mdnsd?初めて見たかも。

ぐぐってもFBだのメッセンジャーだのくらいしか情報が無い、おいらそれ入れてないしなぁ。海外の知恵袋的なのにもちょいちょい上がってるんだけど、似たようなことしか書いてへん。

アンドロイドのバージョンが打ち止めなんで不具合出てるのだろうか。。。誰か直し方教えて*1もう4年以上使ってる名機?SOL26(1回リフレッシュ品交換)。今度のXperia良さげやけど、10マン超、夫婦で20マン、たかが電話に?あほな~、変えたくないなぁ。

*1:色々いじって、SMSは全消失した(+_+)