とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

消えた!…筈が💦

やっといなくなった mdnsd !消えた!

スマホのメッセージも全部消えちゃったけどー(^_^;

 

f:id:TigerBalm:20190518114806j:image

一番上で2~3割弱バッテリー消費してくれてましたからね。

Facebookもmessengerも入れてなかったので、とりあえず色々やった。要らんアプリアンインストール,無効化,キャッシュ削除、Wi-Fiの更新,常時スキャン外し、データ通信オフ、SDカードパンパンだったので容量空けたりマウント解除したり、プラスメッセージの再インストール、Google開発者サービス再インストール、ノートンのクリーナー止めてCCleaner入れたり(SOURCENEXTのクリーナー入れたら爆走してさらにえらいことになった💦))、au診断アプリ使ったり、あとauローミングエリアの更新…再起動数知れず、電源落としておやすみ💤、冷めてからフル充電。とりあえず消えた。昨日みたいに何もしてないのにみるみる電池減らない(^^)/よかた

 

 追:

ブログ記事書いて写真貼ってお茶のんでふと見ると…


f:id:TigerBalm:20190518123401j:image

はい、また登場。おのれmdnsd~💧 触ってていつの間にかデータ通信ONになってたからか。Wi-Fiが原因かと思ったけどむしろデータ通信??いや両方点けてるとWi-Fiが優先してるからやっぱりあれか??あ゛~なんなんだ😥😥