とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ミスキャスト?

テレ朝「白い巨塔」、確かに小ちゃい財前五郎だけど、言われるほど酷くもないやん…(女性キャストがちと弱いかな、沢尻エリカはめちゃ可愛い)

…と思っていたが、

二日目、大河内教授~~💦岸部さんはどうみても清廉潔白、潔癖に見えないよ、メロンと札束のイメージwフジテレビ 唐沢版のときの役者さん*1がハマってたわ。

フジ版懐かしい、江口洋介はあれからすごーく良くなった、唐沢くんは逆にあれがピークだった気がする。。💧みんなはまり役だった、若手で伊藤英明佐々木蔵之介が出てたり、今見るとかなりの豪華キャスト。

 

江口くんは今「ストロベリーナイト サーガ」のガンテツ、武田鉄矢のイメージ強すぎてどうかと思ったけどいい感じに見えてきました。このドラマでは係長役の俳優さん*2が、顔も声もどストライクで好き🎵二階堂ちゃんも頑張ってるし、亀梨くんも思いの外地味に悪目立つことなく…何より誉田さんの原作好きだし、毎週見てます。今日はヤクザな山本くんもかこよかった(他局ではジルベール航にかしずくゲイなのに😄)