とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

月が明けると、

大学生協からお便りが来る。

  

5月××日(水)

10:56 カレーライスM、ぶっかけうどん ¥560  2時間目の後のブランチか?炭水化物×炭水化物ww

17:47 ライスM、タンドリーチキンセット、サラダバー ¥595 おいしそう♡

・・・ 

5月××(日)

12:26 ライスM、チキン竜田甘辛ソース、サラダバー ¥599

18:24 ライスM、鶏ポン唐揚げ、明太ごぼうサラダ ¥506  鶏好きだな~…おばちゃんも背中から羽生えるくらい鶏好きやけどw安いしね。日曜もちゃんと行って食べてくれてて安心するわ😃

1日1000円まで、毎日使って17000円のミールクーポン(土日も使える)を契約しているのでレポートが届く*1。毎日の栄養バランス、カロリーも集計してくれて、たんぱく質と炭水化物が多くて野菜はちょっと少な目だけどそれなりいい感じに食べてるのがわかる、GW明けから毎日ガッコ行ってるのもわかる(ご飯だけ食べに行ってるのかもしらんが、元気が一番じゃw)

管理されてるみたいで嫌だろうから内容について本人にはコメントしませんが、この”生存報告”は親としては嬉しいです。生協のスタッフのお手紙もついてるし。

やっぱ食べることが一番心配なんでね*2

 

きょうびはどこの大学も成績表を親に送ってくるそうです。うちらの頃そんなのなかったぞ。1学期の試験が終わったようなので、そのうち来るのかしらねぇ。 


f:id:TigerBalm:20190608191134j:image

今日は先週のよりちょっと上の🍷タルドさん、パスタはベーコンと夏野菜のフレッシュトマトソース、ご馳走さま。


f:id:TigerBalm:20190608200139j:image

食後のお散歩、まだ明るい。みかづき🌙が電線にのって音符みたいだ🌙

*1:生協は教科書でもなんでもICカード払い、チャージすればポイントもたまるらしいよ

*2:仕送りだけにしてると、”ごつ盛り””一平ちゃん””ループに入る男子は少なからずいるらしい、安いしね