とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ハムレット

良かったです❗

前に内野ハムレットもみたけど…

tigerbalm.hatenablog.com

今日のは動き多く、面白く、ストレート❗に、若い王子の純粋さが迫ってきて、悲劇を堪能しました。

 

岡田くんはほんまにかっこよすぎます

まさにハムレット王子だった✨✨

 

岡田くんが朗々と喋ると、つい八雲思い出してしまう(序盤語尾が少しきつめでしたが、だんだんとこなれました)😃、鬼台詞の数々明瞭、見てて感情移入させられました。

松雪さんの母子シーン、黒木華さんの狂気の演技、とても良かった、ぐっときた。

王様(堀井さん)善悪(ほぼ悪やけど)に動くシーンが安定、大臣(山崎さん)はちょっと笑い担当もあったり。レアーティーズ役は劇団EXILEの人なんだって(虎子は知ってた、あんなに背が高いとは思わんかったと言ってたが)。ホレイシオは王子loveのいい子だった。

 

虎子は虹郎見られて喜んでた♪(フォーティンブラスだから2シーンしかない、暇やなってw 今日のはフォーティンブラスについての説明が割と丁寧だと感じた。予習してないとなんであの人急に出てきて全部持ってって謎すぎるもんね)。おばちゃんも虹郎の声、雰囲気、好きだよ。


f:id:TigerBalm:20190609161645j:image

いろんなところから演者さんが登場するので、なんどか岡田くんも近くを通る……それはいいんだけど、それをきっかけに隣のおばちゃんめちゃ前のめりだして、後半ぴーんと背筋のばして浅く腰掛けのめっちゃってて*1、あれは後ろの人嫌だろうなと。一応開演前には携帯電話なんかと一緒に「前のめりの観劇」も注意事項とされてたけど*2、「前のめり」って普段あまり言わないじゃない? のめる人に限ってちゃんと聞いてへんと思うの…誰にもわかるように「背を背もたれにちゃんとつけて見るんでっせ」と言うてといつも思う。自分が小柄なので切実、ノメラーはほんと勘弁

 

ま、それはともかく、たのしかったー

素敵な舞台、ありがとう💐

*1:しかもその人結構座高が高くて💧、うちらの前のおばちゃんグループもそれ気味だったけど小柄な方で助かり😅

*2:1度だけね。ちなみにスマホの操作音も聞こえた💦