とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#16 メディア。。。

「 平成はまだらな時代」ってそりゃそうだろとしか言えないケド。

わりと面白かった😃

まぁ済んだことを言ってもしゃーないけど…いやいや違う、そうやって「検証」しないのが日本人の悪いとこやって書いてあったわ💦

平成の教訓 改革と愚策の30年 (PHP新書)

平成の教訓 改革と愚策の30年 (PHP新書)

 

 割と悪者扱いされるけど、当時好きでしたよ竹中さん。明確でわかりやすい説明だと思ってた。正しいかどうかは後の評価になるんだろうけど、何言ってるかわからん、そのときそのとき一部分だけフォーカスしてふわっと当たり触りないこと言う政治家とは違うと感じた記憶*1

…こども手当が愚策だった、って同意*2。日銀についての記述も頷けた。キャップ制ぶんなげたのも失敗だろう。何よりこの30年でメディアの低下は酷いと、せめてNHKだけでももうちょっとまともやったのに、もうどもならんと言うてる、そうですなぁ。”大衆迎合わやくちゃ傾向”は今どこの国もそうやから仕方ないんだろうけど。

 

いまの2000万円問題あほくさ*3。菅ちゃんは”大官房長官”の貫禄だ(好きじゃないけどね)。”次”を育てておくんなさい。

*1:そういや塩崎さんも割と好きだったな当時、ふたりとも人望なさそうやけどw

*2:でもそれで票が入って政権とっちゃったんだもんねぇ

*3:メディアも✖やし、揚げ足取りのときだけお目目きらきらして出てくるキモい無責任なヤトウに吐きそうやけど、与党で「消えた年金とは全く意味がちがうだろーが」ってばしっと言う人がいないのが一番がっかり