とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

桃ラスト、関ヶ原

今日は、肉じゃが、酢の物、長芋の漬物、サラダ、玄米ご飯(淡路ちりめんのっけ)。お供はコストコペールエール🍺。

オットがまた寄り道して酒屋開拓。すぐ店主や奥さんと仲良くなってくるヘンなおっちゃんである。

明日検査なのであたしゃ20時以降食べちゃいけないのよ😅

……あ、まだ間に合う💦


f:id:TigerBalm:20190710193016j:image

「矢野ちゃん阪神今日も弱い😢」と言いつつ虎子が剥いてくれた桃🍑をアテに、栃木のお酒「燦爛」ごちそうさん

 

 

録画してた関ヶ原。意外と?面白かった

関ヶ原 Blu-ray 通常版

関ヶ原 Blu-ray 通常版

 

 冒頭に「演出上台詞が聞き取りにくい箇所がありますので、気になる方は字幕を」というメッセージが流れて、まぁ歴史通でもないし字幕「入」にしてみた(見た目邪魔ではあるんだけど、これって便利よね。虎子は洋画いつも「原語」「字幕入」に変えて観てる)。

家康とねねがほんと食えない悪いヤツw 役所さんとキムラ緑子さんね😁 岡田くんも合ってたし、平岳大さんカッコ良かったですね。ナレーションの木場さんも良かった。架純ちゃんは上手なんだけど、忍びって感じにはちょっと見えにくかったですね、可愛かったからいい。全体的に役者さんも豪華、(合戦の様子とか)これだけ立派にやるのはさぞお金かかっただろうね~と思って観ちゃう。

 

 

今夜は、錦織、フェデラー戦ですね🎾 先日の試合寝落ちして2時に目覚めて、うつらうつらで見ました😪💤💤 今日はちゃんと見たい、けど…。