とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

実話なのね(驚)

貧しい家の5歳のインドの子が、迷子になって、25年経って「ただいま」する話なんだけど…実話とは思えないすごいお話☆☆

以下ネタバレ。

 

 

 

 主役サルーを演じる子役がめっちゃ可愛い!走り方ツボ♡(ただしとにかく泥だらけである)。とりあえず前半はそれだけで見てしまう。

オトナになったサルーも味があるスラムドッグ$ミリオネアの人らしい、観たいと思いつつ観てない…)

なんでわざわざオーストラリアの夫婦がインドの子を養子にとるのかが疑問だったが、ニコール・キッドマン演じるママの告白のシーンが実はこの映画の肝かも。ママも、サルーも子供の頃の幻想のようなものを大人になっても覚えてて、見えている、子供の特殊能力なのかもしれない。蝶々のシーンが印象的。ニコール全体的にすごく良かったですね、主役以上に。

 

もう一つの疑問はタイトル「LION」、なんでライオン??…おぉ。

泣けるというほどではありませんでしたが、おすすめ。虎子と「弟~なんでそうなった?💦」「(男の子は)傷くらいつくっとくもんやな😊」なんて言いながら見ましたが、今もたくさんの子供が行方不明になるというインドの現実はつらい。メッセージが残る映画でした。