とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#23 軽く楽しく、明日から仕事

 手元に本がなかったので「きょう返ってきた本」から借りた。

わが心のジェニファー (小学館文庫)

わが心のジェニファー (小学館文庫)

 

 ちょこちょこ笑えて読みやすくて、高校野球見ながら読了。

 

ただし、

美しくかつとびきりソーシャルライツの婚約者がいて、自らもおぼっちゃんで投資銀行勤めで、旅先では日本の女性とすぐいい仲で、生い立ちに影があって、大食漢でデブだけどそこそこ敏捷な35歳のアメリカ人、

って主人公の絵が最後まで浮かばんかった。。。この表紙の後ろ姿なんだろけど、なぜか小手伸也のイメージしかわかないのよ💦

 

対立する個性は恋愛には好ましいけれど、結婚には価値観の共有が必須と…それは確かに~👌と思いました。

全体的に、浅田さん面白いな~と思ったけど、宣伝文の「様々な出会いと別れのドラマに遭遇し、成長していく。東京、京都、大阪、九州、そして北海道と旅を続ける中…圧倒的な読み応えと感動。浅田次郎文学の新たな金字塔!」」ってのはなんか違う気がする。

 

9連休終わり~。GWの10連休といい、今年はお休み多いね(オットが。おばちゃんは普段も半分休みみたいなものだから💦)。