とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

51歳

の女を連れていたというだけで、かわいそうな人呼ばわりw 「他にいなかったのかよ加齢臭だってするだろ」という容赦ないコメントに涙…

…ええと、おばちゃんはもうすぐ50だけど同級生で加齢臭のする子はいないとオモイマス💧💦まぁ自分も20歳くらいの頃は40前の先輩が物凄いおじさんおばさんに見えていましたけどね。

金があるのに若い女とつきあえないのはかわいそう、とは思わない。一緒にいて楽しいのは肌の若い年下という人もいれば、話が合う同年代だという人も、年上がいい人もいるだろうし…まず人を選ぶんであって年齢はあとからついてくるだけ。年齢関係ないとこで、カップルってみんなそれなりに「お似合い」なんだと思うわ。破れ鍋に綴じ蓋。

かのお似合いの2人はうどん屋でもクレーマー騒ぎ起こしてたそうだが(名刺置いていくとか泣かせる)、その手のやからップルはたまにおるよね。ええ歳してやってるのは情けないけど、逆に30くらいまでに目を覚ませなかったら60でも70でもそのまま、むしろ悪くなるしかないかも。年がいけば分別がつくなんて妄想、ややこしい老人、なんでも人のせいにする子供みたいな中高年をたくさん見ているので強くそう思う。カメラとネットのお陰で大物犯罪者みたいになってるけどそんな騒ぐことか…まぁとにかく大事故が起こる前に捕まってよかったよ。

これで、同じようなことしてる人がやめてくれりゃー良いと思うが、今回のことでわかるように、見るべき人こそ見ない、気付くべき人ほど気付かないからなかなか減らないのかもしれない。

 

とりあえず、友人よ50歳のお誕生日おめでとう🎉(唐突)、おいらも後に続くわよ。お互いカレイシュウには気を付けましょ(^^;

 

今日も桃が美味しい。桃は冷やしすぎないのがいいけど、なんせ室温が高かったのである程度追熟したら後半食べる分はひとつずつビニールに入れて野菜室保存*1したらちょうどいい固さで甘さも保たれてる、よかった。あと2つ🍑🍑

*1:農園さんの指示書き通りに。ラ・フランスでもなんでもフルーツは基本これですね。普通の梨もひとつずつ湿らせた新聞紙+ビニール袋+冷蔵庫保存でかなり保つ