とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

資生堂の毛抜き

化粧品にあまりこだわりがない。気分なるべくお手頃なのを使う。

今は…クレンジングはシンデレラタイムで化粧水はコープのスクワランで保湿液はナナローブだったりコープの別のシリーズだったり。

ファンデーションは、リキッドや練りに飽きて今はエスプリークの固形*1、この夏は水ありで過ごした。「水ありファンデ」ってなんか昭和な気がしてたんだけど使いやすく涼しくて結構快適でした。

 

 唯一、仕上げパウダーだけはずっとクレドポーさん。もう20数年になるので今どきもっと進化していいやつがありそうな気もするんだけど…と思いつつ今回もつい継続してしまった。

 

デパートで買ったら、WEBサイトのポイントがもらえた。しまったそんならパフはあとで買えば良かった*2

 

 

化粧直しもしないくせになまじパクト持って出かけたばっかりに割る、っていうのが嫌で(そもそもクレドポーのあれは持ち運びできないし)、お出かけにはこういうのだけ持って。

KOSE ヌーディクチュール CC ミネラルパウダー 02 自然な肌色 7g

KOSE ヌーディクチュール CC ミネラルパウダー 02 自然な肌色 7g

 

買ってソッコー落として割ったことあり😢あきらめがつくように安いやつ。

 

 

で、先のWEBポイントで毛抜き買ってみた。

前から良さそうだなぁと思ってたもの。

資生堂 アイブローニッパーズ 211

資生堂 アイブローニッパーズ 211

 

想像より小さいものでした。邪魔にならなくていい。

 

ほー、確かに抜きやすい。

今使ってる(100均で200円商品だった)のも、合わせは比較的しっかりしているんだけど、これは形状が工夫されてるのと細かな溝がついてるので、短い毛もキャッチしやすい。

眉は普段フェイスシェーバーでちゃちゃっとやるのであまり抜かないんだけど、それよか、目頭に変な向きに生えてる毛がいつも厄介…だったのがそこそこ処理できたよ。

あと、あんまり痛くない。ホントに。

 

いい買い物したかも*3

*1:これ、昔のケースに入るよな~たぶんと思ってレフィルだけ買ったら、ドラッグストアのお兄ちゃんが「サンプル品でよければ」って可愛い限定ケースと下地まるまるくれた、ちょっとラッキー😊

*2:専用パフ1200円だもの…愚痴るせこいおばちゃん

*3:以上、あくまで備忘録なので、アフィではないです。やりたくない かつ ようせーへん おばちゃん