とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ゆびさきトング

だいぶ前から欲しかった ”ゆびさきトング”

先日、アイスロボを買ったときに、一緒に買いました。
f:id:TigerBalm:20190910081415j:image

手前はゆびさきトング、奥は焼肉用のトング、撮り方がちょっと悪くてわかりづらいが奥の方がだいぶ長い。

 

「わざわざ1000円以上出して買うほどでもないと思っていたけれど、もっと早く買っときゃ良かった」的レビューをよく見るんだけど

そのとーーーり、めっちゃ便利😃

お肉やハムをはがすのはもちろん、生ものの下ごしらえ、サラダのとりわけなどなど用途広い。おばちゃんステンレスlove、清潔に使える。引出しにしまうよりも、洗って吊るして(いつもピーラーをぶら下げてる横にS字フック追加)いつでもさっと使えるようにしている。

もう一つのトングの方は、やや固めで先が細いのでそこまで出番は多くないけどそれなりに使えそう。どちらも自立する(テーブルに先がつかない)のが良いわ。

 

ちなみに、アイスロボも使えてます。残暑きついのでかき氷作ってます。

 

 

これは、頭皮マッサージャー。ぐるぐる系じゃないこの手指型の充電タイプが欲しくなって。。。届いた感想・・・ちゃっち!w

4200円という質感はない…まぁ2000円だな。充電端子の受けなんてガリガリで「だ、大丈夫?💦」というチャイナくおりてぃー。 


f:id:TigerBalm:20190910081410j:image

ふるえとあつ子ってダジャレみたいお名前。このポッとつくランプもそこはかとなく安っちい。

そして肝心のマッサージは、ぶーんと振動するだけ(一応4通りある)。ほんのり熱くなるのも暑いのでようわからん、端の2本の指?はダミーで、振動せず熱くもならない。

 

・・・とけなしまくっていますが、これ意外とイイ😀

ちょこっと使うと、なんとなく頭軽く、頭皮が柔らかく動くように。お風呂入る前にやってお湯洗いしっかりすると髪の調子が良いような。あと目的外利用?で首の付け根、肩甲骨のキワなど、孫の手感覚で当てると意外と気持ちいい。

最近夕方瞼がピクピク痙攣することが続いてすごく嫌だったんだけど、それも最近ないかも。効いてるのか? ほんとにただ ぶーーん と携帯みたいに振動してるだけなんですけどね。

 

ま、値段はちょっとおかしいと思うけど…あとは耐久性ですかね。