とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ハイジなのかマルコなのか

朝ドラね。まぁ一応ハイジなんだけど、

エンディング(の絵)が完全マルコだったー!懐かしい☀️

 

あさー僕を起こしたお日さまが、ほらもう真上🎵

 

母上様ー🎵とかワルサーP38ー🎵とか、華々しいオープニングとうってかわった地味なエンディングテーマが好きなおばちゃん。

 

ハイジって日曜7時半だったんだって、こないだ母に付き添ったときに「あんたら一生懸命見てたよー(^-^)」って…そうなのか、私ははっきりとは覚えてない*1。私が覚えてることを子どもらが覚えてないように…そんな話がこないだネットに上がってたね。覚えてない親の愛情を知るのが子育てなんだなって。

*1:ググると確かにカルピスまんが劇場は日曜19:30、ただし当時4歳!そんなちっこかったのか。もっと大きくなってから見たイメージだった…何度も何度も再放送されてるからだろうな。今やトライさんだし。