とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

また巻物を買ってしまった…(五ェ門風)

増税前だから?ポイントアップだから?それなりに賑わう百貨店さん。

 

仕事鞄が目的だったんだけど、

帰りがけ、催事で展示されてたショールにつつつ~と引き寄せられるおばちゃん。

巻物好きなんだわぁ。肩凝りなので、鞄も巻物も軽いのが好き、上着着るより巻きたい人。

前もここの催事でターラ・ブランカのを衝動買いしてしまって、それがめっちゃ当たりでまたやってたら買いたいと思いつつ…今日のはタマキニイメというデザイナーさんの播州だそうだ。これもまた手触りがとても良く、コットン100%のタイプは洗濯機OKらしい。

item.rakuten.co.jp

播州出身だけど知らなかったわ。西脇市か。。。接客のお姉さんもとても感じよく*1


f:id:TigerBalm:20190927173913j:image

パープル系のと迷ったけど、秋らしいブラウンにしました。

 

ウールより、コットンの方が嵩張らず鞄につっこめて、ちょっと羽織ったりひざ掛けにするにのとても便利なんだな。でも、ウールもめっちゃ手触りよくていい感じで欲しくなりました。またいつか。

 

タマキニイメ…男性の名前かと思ったら女性だった。福井県出身で、武庫女卒。武庫女と言えば湊かなえさん、彼女も他県出身だけどのじぎく県に定住されてますね。

”兵庫のすごいすと”って記事に載ってはった。

sugoist.pref.hyogo.lg.jp

オットに「商品券使うよ~」とメール入れたが、それでは足りず💦…鞄だけ買ったことにしておこう😉

*1:正直お姉さんの巻いてるカラーが好みだったが、5年前のもので同じものはないんだと。洗濯機で洗ってるそうだけど、色も風合いも損なわれてなかったのが購入を後押しした🍀