とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

記憶はないけど、記録はある

古い仕事椅子の修理について現在の製造元*1に問い合わせたところ、工場修理は可能だけれど販売店を通してくださいとのこと。いつどこで買ったか覚えてない。

 

製造番号から2008年製ですと教えてもらったので、

2008年の家計簿、「椅子」で検索。

あった、購入店名記載してた。

 

ネット検索すると一応今も同じ名前の会社はあるようだ。

領収書か納品書残ってないかなと思って、(領収書等を貼ってる)ノートを繰ってみたケド(一応2007年~のノートは残っていた)、それは無かった。振込だし発行されなかったんだろうか。

ちなみに11年経つとノートに貼って日に晒していなくても、感熱紙のレシートの印字はかなり薄くなってる。昔の筆やら印刷物は長く残るのに、なんやありがたみがないね。

 

別の抽斗(取説やらを置いてるところ)を探ると、もう廃棄した家電のものが結構あってついでに捨てられた。下の方から虎男が保育園時分に買った子供用自転車の防犯登録証が出てきた、懐かし~ *2この頃は自転車オタクに育つとは思ってなかったよ、おかーちゃんは。

 

とりあえず、椅子、〇年〇月〇日に ㈱××さんで、買ってたことはわかった。家計簿オタクお役立ち😊 

*1:ライセンス生産なので当時とは異なっているんだけど

*2:と言いつつ、虎子の一輪車の領収書と取説も出てきて、共に捨てた。当時器用に乗ってたのに今は「一輪車なんて絶対ムリ」らしいw