とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

久しぶりの早起き

「教場」後半も面白かったです。都築役の俳優さん上手だったし、工藤くんも大島優子も合ってたし、キムタク細~っ、と思いつつ見ました。最後のチラっとだけにそこそこ有名どこが3人ほど映ってたのは続編か映画への布石でしょうか…。「さんまの駐在さん」は蛇足でしたね。

 

今朝は、

お弁当作るのわすれないよーに!とアラームの音を一段大きくしました。無事送り出せてホッ。

日常モードの目で見ると、改めて、床が艶々してたり、石段がきれいだったり、庭の雑草がなくなってたり、新年だなぁ、朝からいい気分だ。


f:id:TigerBalm:20200106090229j:image

 

あしたやっと もえるゴミの収集日 だ~💦

普段よりいろいろモノが出る時期、1週間以上あくとペールも一杯に。冬だから、前もってわかってることだからいいけれど、災害でいろんなことが止まってしまうとほんと大変なんだろうなと思ったり。今年は災害が少ないことを願うわ。