とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#9 好き☆

同じ警官の出てくるストレートなミステリー短編集。好きな感じ。

偽りの春 神倉駅前交番 狩野雷太の推理

偽りの春 神倉駅前交番 狩野雷太の推理

  • 作者:降田 天
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: 単行本
 

プロット担当と執筆担当のお二人の合作ペンネーム、ふたりとも女性だとか。リーダブルなので、疲れない。ほかのも読んでみたいわ。

 

 

 

録画してたのを見た、予想以上に楽しめました。 東野圭吾原作だしね。むしろ、本より良かったかも。

マスカレード・ホテル DVD 通常版

マスカレード・ホテル DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: DVD
 

 長澤まさみの脚に見惚れつつ…彼女と松たか子が上手いので、面白かった。新田刑事の役は誰がやっても似合いそうだけど、刑事が扮するホテルマン、ってのにはよくハマってたと思います(その点「検察側の罪人」は、検事ぽさがなく、ザ・キムタクムービーって感じでイマイチでした。こちらの方が良かった。)

こないだの「教場」もそうだけど、脇役がみんな豪華すぎ。あのホテルのフロントはセットらしく、それもまた豪華すぎ。さすがキムタク。

 

コロナウィルス、どうなるんやろ。。。空港、デパート、ホテルなどで仕事をする人は特に不安ですよね。10日で肺炎専門病院建てるって、トミカみたいなブルドーザーいっぱい走り回ってるの見てちょっと笑た…けど笑い事ではないね。

 

 

関連記事に、原作本読んだ日記発見。。。8年前か!驚き)やはりあんまり満足してなかったんだな。玉木宏はアリだ、うんうん。

 

tigerbalm.hatenablog.com