とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

雨だけど、

明日は出掛けないといけないし、出さねば。

 

1年ぶりです、お二人様
f:id:TigerBalm:20200222121750j:image

今年も出番なくてごめんね官女さん達🙇🙇🙇

 

 

朝から、埋め込みのガスオーブンの扉(の内側の角)が 割れた

ヒビが入ってたのは知っててそーっと使ってたんだけどオットが今朝とどめをさしてしまった、うぎゃ🥶 

 

…14年使ってるからなぁ…買い替えって言われたらどどど、どうしよう😱😱 

付けたときも今時売れないコンビーネーションレンジなんで高かった*1。上のコンロがちょっと変わった形状なので心配。。。進学の春にそんな余裕はないぞー👛

やっぱ附属大にしとけば……っていうのはもちろん冗談🐽だけど、入学金免除、授業料半額免除ってのには、一瞬ひかれたケチなおばちゃん(^_^;)

 

 

お雛様についてるオルゴールに、お宮詣りのときの虎子の写真を入れてる。

毎回、

可愛いなぁ❣️

大きくなったなぁ❣️

って、飽きもせず見ちゃうあほなおばちゃん🐥🍀

 

 

さ、TOTOさんに修理依頼しよ…💧


f:id:TigerBalm:20200222153803j:image
*2

*3

*1:ガスオーブンと電子レンジが一緒のやつ。きょうび、電気系オーブンレンジもいいのがたくさんあるのはわかっていながら、昔から使ってるのでやっぱガス!が好きなんだなー、オットも私も。。。

*2:オーブン自体はハーマン社のものなんだけど、TOTOのシステムキッチン用の製品なので、TOTO経由で、近所のノーリツのサービスマンが来る。直接は頼めないみたい。ノーリツさんもうキッチンやってない気がするんだけど、今回は違う会社から来るのかなぁ。

*3:追記:ノーリツさんでした。ドアごと交換なんだけど、生産終了、在庫なし、で修理不能とのこと…うっうっ、中は大丈夫なんだけどなぁ😭 とりあえず2社に見積もり依頼した。コンロそのまま使っても25万超えみたい…💧ヘルシオとか買った方がじぇったい安いよね…でも置くとこないし、ガスもビルトインも捨てがたし💧