とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

自粛、家で映画

虎子、卒業式は短縮して行うけども、

卒業パーティー中止、になりました。

やっぱりね😥

 

残念だけど仕方ない。

 

他にも、おばちゃんは来月初旬と下旬、出身中学と大学の会合がなくなりました。

昨日の研修はマスク必須で、グループワークをとりやめて講義のみになりました。

 

大学の卒業式とか、お友達ママは女子は袴着付けて大変といいながら楽しみにしてはったのに。。。ホテル、外食産業、着物やさん、美容院、みんな打撃。

 

とりあえず国公立の入試前期は終わりましたね。受験生さんは、余計に緊張されたことだと思います。

 

おばちゃんは、2月一度も行けずじまいのジムに行くつもりでしたが、ゆうべからジムも感染源のようなニュースが続くので嫌気がさしてやめ、お誕生日プレゼントのエステだけしにいきました……

、普段とさしてかわりなく皆さん運動しにきてました💦

当然マスクもしてない💦💦ま、お元気で何より。

 

エステのお姉さんは、大学4回の子らが皆旅行やめててかわいそすぎと。ほんま、行かれへん方も、キャンセルされる方もかわいそすぎ。

 

4月のハイライトコンサートはどうなるかな。

ワンコインだし、気がすすまなければ諦めるしかないかも。オペラはまさか…大丈夫だと信じたい。。。その前にオリンピックか(ま、オリンピックは個人的にはどうでもいいけど、やらないとなれば損失ったら大変すぎでまぁ笑えないわな)。

 

なんと忌々しいことかと思うけど、どうにも出来ない。

 

 

とりあえず帰りに虎子とDVD借りにいって、

フォルトゥナの瞳 DVD通常版

フォルトゥナの瞳 DVD通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: DVD
 

家で見ました。

関西の設定ではないのですが、地元ロケがたくさんある作品なのでそういう興味もあって。実際に撮影現場を見たシーンも入ってました。

 

神木くんも架純ちゃんも好きなので、安定。悪くなかった。

ただし、一番クライマックスのシーンに仕事用の固定電話が鳴って、

なになに😞…と思って出たら

 

振袖の勧誘…(昔は個人で使ってた番号なので、10数年経ってもいまだに情報が漏れてんのか)

もぅ、いいとこだったのに、なめとんかー💦

 

うちは今買う気も借りる気もないのでかたっぱしからDM送付断ってるんだけどそれでも来る。

…例えば2年も3年も先の振袖にお金払って、コロナで式なくなりましたって言えばお金返ってくるんでしょうか(返ってこない気がしますね)。