とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

この時期って、実話ベース

花粉も始まってくしゃみ出たり鼻ぐずぐずしたり、

そうすると朝は大概喉が痛いし、なんか頭が重い気もするのよ。

喉が弱いおばちゃん、

毎年、普通に市販の風邪薬や鼻炎薬服用する時期なんだけどさ…

 

なんかちょっとしたことにどきどきするわけよ、不安になるのよ。ほんと嫌だわ。。。😥

 

ほんま、嫌だよねぇ…と言いながらママ友と喫茶店に行ったら、懐かし同級生のお母さんがバイトしてた。あらお久しぶり、と挨拶して、帰り道、普段あまりいかないスーパーに行ったら、また同級生のママがレジしてた。あら~めっちゃお久しぶり。今日はそんな日。

 

株価、リーマンショックに匹敵?とか言ってるけど、体感的には全然マシ、まぁこれからわかんないけど…ブレグジットよりまだマシかも。そもそも足元がだいぶ上がってたからね。。。といいつつ今夜のNYダウもきつい💧まぁ上がったら下がる、下がったら上がる。今日はせっかく臨時収入あったんだけど、吹き飛ぶねぇアハハ😅

 

 

 DVD観ました。こちら、実話がもとになった映画だそうです。

天国は、ほんとうにある (字幕版)

天国は、ほんとうにある (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video
 

 そうなの、ほんまなの?ええええ~、と思うけど。子役が可愛くてOK

表情のふとした感じや声の出し方が虎男の小さい頃に似てるなと思って見てると、虎子も同じこと思ってて

「うん、思ってた。なんか白人版 兄 て感じw」と。

やっぱり?

ってことはこの子は割と濃い顔に成長するんだな(^-^;

現実の生活(ひたすらお金がない。そんな風には見えないが困っている家族なのだ)、信仰心、愛とは…… なんかまぁイイ感じに終わる。

天国はあるんですかね。あるといいなとは思う*1

*1:おばちゃん仏教派なので極楽浄土か