とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ねむだるい、前期分振込

周期のせいねたぶん。

 

ごはんつくりたくないなぁ…と思いつつ、

定期検査と花粉症の目薬もらいに眼科へ。

あ、そうか、きょうお雛様か🎎

 

 


f:id:TigerBalm:20200303193808j:image

鮭と大葉の混ぜ寿司。

お義母さんの味。

おばちゃんは絹さや大好きなので、プラス➕🍀

虎子が、うー…おいし❣️😊と言うてくれてよかった。

 

虎子、昨日は友達とピアス開けてきて、明日はまた別の子とバイトの面接だそうです。初めて履歴書書くのにきゃーきゃー言うてました (扶養家族…ってウチのこと書くん?配偶者は無しやんなぁ?とか言いながら… アナタ、まだ扶養されてる方だから(^-^; )

 

おばちゃんは、昨日 現金👛握って振込みしてきた。

こういうのは  必ず窓口で  っていうの、なんでなんかねぇ。ネット振込でも、振込人名義に受験番号入れれば照合もできると思うんだけど。入学書類や学生証の写真なんかは、ネットでアップするのに…ま、トラブルがないようにということなんでしょうね。

虎子に、「駅行くんやったら、振込してきてくれる?105マンくらいやねんけど」と聞いたら、*1

「あー、別にええよ。あの機械にいれるだけやろ?😚」

      ………  振込 と 預入 の区別がついてないヒトには頼まんわっ*2笑💦

(とりあえず、住民票は自分で取らせてみた。社会勉強です😃)

 

*1:もちろん冗談で聞いてるんだけどね、フツーに返事かえす娘💦

*2:あんたの口座に入れてどうする(^^;