とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

コストコのプレッツェル

好きだったのに最近見ないなーと思ってたら、先日オットが買ってきた。

 

 

どーん!

f:id:TigerBalm:20200307002007j:image

と、1 袋。。 仕様変わっちゃったのね💦

 

前のは小袋が12くらい入ったケース売りだった。

これは 908グラム…小袋15袋分以上が、1袋に入ってるのね。

 

入試も終わって気が抜けて、おばちゃんは、福福と増量傾向である。

かくして、資産は飛び🔽、脂肪は蓄えられる🔼(コロナビールの売れゆきが落ちてるんやて。とばっちりや、笑)。

 

小分けに出しておくと、ちょとつまみ、ひとつまみ、あっという間に。。。ヤバいです。。。でもなかなかなくなりませんけどね(^^;

 

さて、

5年目の春夏用タイヤが入れ替え時期(冬用も次は入れ替えか😢)

2年目と3年目の子らのiPhone2台入れ替え予定(今の虎子の電話代めちゃ安なので上がる)、

14年経ったオーブンとビルトインコンロとセットで入れ替え予定(これはなかなかお値段くる)、

車は古いけどまだ買わない、…ので秋の車検用に点検パックにも入った、

ほんと春は大変。

春🌸といえば、学費の季節、大学生ふたり(国立下宿と通い私立理系はほぼ同じくらいのコスト感覚…兄妹平等で結構💦💦)

そして、固定資産税、自動車税、夏前には住民税(そのあと事業税もー)

・・・ああああわすれてた、その前に国民年金の年払いが2人分な。

まじか。

眩暈しそう(^-^;

ファイトじゃ。