とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ジムからメール、コストコ、テレビでオペラ

今朝届いた。

コロナの影響で、3月中に施設利用を希望しない会員に休会費2200円で特別休会を認めることになったらしい。ただし、4月以降の会員継続が条件。

 

ここは基本的に休会はなくて、退会のみ。ただし、都度会員としての地位が残るので、1回ごとに利用料金払えばいいし(もちろん割高ではある)、ふたたび月会員に戻るときに入会金もかからない。したがって、退会にさしてデメリットはない。ただし、前月の10日までに申し出なければならない。

 

おばちゃんは、2月全く行けず(これは仕事のせい。ただ最終週は行けたんだけど、コロナを考えてやめた)、3月この状況なのでしばらく行かんとこ、10日過ぎたらさらに無駄やし*1と、さっさと退会してきた。

 

2日に手続き行ったとき、スタジオ真っ暗、厚労相がジムを名指しにした割に、意外と会員来てるなーとは思ったけど、全国的には退会者が相次いだことだろう。

 

会費の割引は後日発表あるんちゃうかなーとは思ってた。なるほど休会ね、少しでも利用してるとだめなんかな、これは(スタジオプログラム全部なくなってるんだけどね、今…)。

 

10日を過ぎて、クレームも少なくないんでしょうね。今、退会手続きしても4月末退会。3月中来ないというなら3月は2200円の休会費でいいですよと決めた。おばちゃんは3月末退会なので対象外だけどね。

ジムも苦しいところですね。

個人的には、リラックスできるし、また落ち着いてプログラムが復活したら通いたいなと思ってます。増量ちうだし🐽

そう言えば、インストラクターさんも、仕事なくなったら収入減だよね…。

 

虎子とコストコに。

めちゃ空いてた、試食販売もなし。


f:id:TigerBalm:20200307170240j:image

なぜか熊カートイン。

(お会計のあと、店員さんがこうやって乗せた、笑)

 

 

びわ湖ホール プロデュースオペラ、無観客でYouTubeライブ配信されているのをスマホから飛ばしてTV画面で観る。虎子が、そういう事情で配信するなんてすごいね👀‼️と。演者さんのハート💛

(ただいま休憩中)

 

www.kyoto-np.co.jp

カメラ引いて字幕まで映るといいのになぁ*2

*1:3.4月分丸々無駄だったなーと思うけど、去年キャンペーンで年払いして2か月分タダだったし、2月は8000円相当のお誕生日エステサービスしてもらったので、おばちゃん的にはチャラである😚

*2:一瞬ちらと映ったけど、解像度割といいので字幕読める気がする。ずっとTVの前にいたわけではなくて申し訳ないけど、ラストは静かな画面に拍手