とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

再開、『糸杉』

 

県立美術館、好き🍏


f:id:TigerBalm:20200319214306j:image

再開しました、ゴッホ展。

いってきました。

 

サーモグラフィーで、ひとりひとり体温チェックされました。

 

ゴッホの短い画家人生をなぞる展示、原田マハの小説「たゆたえども沈まず」が浮かんできます。

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

 

ゴッホの手紙の一文を壁に表示する形式もいい。

 

 

『糸杉』

とても美しい、緑色の強さ。

この後のゴッホやテオを思うと哀しい。

じっとみると少し怖い。

 

観にいって良かったです。

 

 

虎子が、スヌーピーとのコラボグッズがあって人気らしいよというのでショップを見たら、

スヌーピーもあるけど、ミッフィーもいるじゃないか💕

 

「アーモンドの木」モチーフの、手提げとぬいぐるみ、スヌーピーのトート、タブレットケース…お土産にいちまんえん使ってしまった(^-^;   だって可愛いんだもの🐰  ストレス解消。

 

f:id:TigerBalm:20200319195547j:image

お散歩して、昔ぽい鉄板ナポリタン、クリームコーラで休憩。

トマトの自動販売機、初めて見た。

 

リビングに、ゴッホコスプレのミッフィー🐰*1

*1:絵筆とパレットもって🖼️ 上着を脱がせると、「アーモンドの木」柄のキャミソール着てます🍀