とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#15 春休みいつまで、ゴッホ展またお休み、虎子の晩ごはん

虎男のところは19日まで、友達のところは21日まで延びたとか。。。

ただでさえ、1年のうち1/3は休みの大学生なのに💦

虎子の大学も入学式なくなり、授業開始はよくわからないけど、なんせ今や最悪と言われるのじぎく県なので、遅れるかもね。

 

記録もれ、読んでた本。

雑な説明もたまにあるけれど、税法基礎の無い人が読む実務面からの解説としてはわかりやすいと思った。「銀行員のための」とあるように、キホン富裕層向けのハナシ。

 

 

追:大阪vs兵庫問題(いや、そうじゃないw)で、県立美術館のゴッホ展、再び連休中はお休み、ってことになっちゃったらしい。今日はいきなり12時に閉館!となったそうで、あららそれはまた残念。行っといて良かった。さすがに、県民だけOKとかにはできないか💦 静かに離れて美術鑑賞は大丈夫、の筈だったのにね。何かとイメージ下がるのじぎく県。なんせ「五国」から成ってますんで、そもそも県民意識があんまりないという噂(^-^;

 

今夜は、虎子にごはんつくって~と

頼んだら、冷蔵庫の余り物でレシピ見ぃ見ぃロールキャベツ。


f:id:TigerBalm:20200320194226j:image

美味しい💕