とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新年度

こんなに「らしく」ないスタートはかつてないよな、と思いながら、カレンダーをめくる。

 

NHK朝のニュースで、奈良の桜中継がとても美しくて、少し気分あがった🌸⤴️

 

昨日の「マツコの知らない世界」に出てた、宮崎高鍋の餃子、めちゃ美味しそうだった💛 延び延びになってた食事の約束してたけど、なんぼ2人でもこの状況では無理ね…とまた延びる。

 

仕事の方は、テレワーク。訪問、面談をとりやめて、メール、電話会議➿    ボランティアの方はなくならない、人と会って小部屋で話さなならぬ。なるべく換気、マスク、消毒。人に近づいてうつされるのもあるだろけど、半分は自分の手からだと思うので、例えば、さっき手を洗っても何か触ってしまったら(ドアノブや机やらに触れてるから)お茶入れる前にシュッと手指消毒してる。

…っておばちゃんは短時間だからええけど、1日中やってたら疲れるだろうな。家にいるのが楽だ、つまんないけど。

 

しかし、なんで海外いくかなぁ💧想像力というかなんというか。なんでと言えば、昨日記事になってたモデルとK-1ファイターの発信も。これだけ報道されてても、なんも伝わってないのな*1💧世の中そんなものなんか。医療従事者さんはどれほど大変か💧

 

朝ドラ「エール」、スカーレットよりお金かかってる感で始まりましたね🎵 (オリンピック開会式のシーンは、ある意味物悲しさ漂ったけど)  威風堂々🎵に元気をもらう朝🎵

*1:橋下徹の対応がマル⭕やと思った