とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いちご、岡江さんの訃報

おばちゃんが(実家の庭に)植えたいちご🍓

鳥に食べられないようにネットを被せた。

 

f:id:TigerBalm:20200423132052j:image

こうやって見ると、可愛い花が咲いて、そこから実がぷっくりふくらんでくるんだなってわかりますね。

赤く実りますように。

 

 

先週同様、きょうも、スーパー、薬局の買い物して実家にお届け。

2~3日に1度、お昼過ぎ(が一番空いてる)にひとりで買い物するように心がけてますが、今日は頼まれなので連日になりました。やはり午前中はレジ待ちが長いかな(こちらは田舎かつスーパーたくさんある地域なので、店内さほど込んでる印象はないですが)

 

お茶を飲んでるときに、岡江さんの訃報を知り、

驚きました。

放射線治療の後だったそうで、うちは両親共がん治療経験者なので、本当に気の毒だ、かわいそうだと言っていました。

自然体で、感じのいい女優さんだった。

コロナがなければ、きっとまだまだ長生きされただろうに。

ご冥福をお祈りします。