とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

青空、オンラインCAFE会、あぶないメール

冬物を保管クリーニングに出して、

クローゼットがすっきり。

 

オットのマフラーやらコートのライナーやらは、おうちクリーニング洗剤でそーっと手洗い。

 

庭に出たら、

なんって気持ちいい~青空!

 

 

ステイホーム勿体なさすぎる天気やわ。

だけど、籠る。

 

 

することないおっさんが

お酒ばっか飲んじゃう気分がわかる。

ゆうべは栃木の酒蔵さんの「望」

あきた酒こまち という酒米を使ってるそうです。

f:id:TigerBalm:20200425162225j:plain

 

tonoike.jp

お友達にLINEしたら「今にぴったりの名前のお酒ですね」と。

そうだね、希望を持ちたいね。

 

 

おばちゃんは知人が作った焼き物のぐい飲みが好きなんだけど、

お酒によっては、グラスで、香り、味が上がる⤴️ことも。

 ひとつ買い足しました。

 

 

この梅酒も美味しい。ウィスキーの味がちょっと濃いので氷多めに。
f:id:TigerBalm:20200425162234j:image

オットがしらんまになんやかや仕入れてくる(勿論ポケットマネーでね😁)

www.suntory.co.jp

おばちゃんは、へーとかふーんとか言いながら頂くだけ。

 

 

 

窓の外は青空だけど、

特にすることのない大学新入生の虎子。

 

「今日は1時からZOOMするねん😃」と。

オンライン飲み会ならぬ、オンラインカフェ☕

時間までにパンケーキ🥞焼いて、フルーツ盛り🥝作って自室にいそいそ(おこぼれをおばちゃんも頂く💛ごちそうさま)

 

高校の同級生5人

うち1人医学部、3人看護学部、1人は文転して経済学部…昔で言うリケジョ達、

きゃっきゃと笑い声が聞こえてくる。

 

LINE電話より盛り上がるのかね、楽しそうだ。

娘の弾む声っていいものですね😊😊

 

 

ZOOM覚えたし、おばちゃんもボランティア仲間とオンライン飲み会しよかと考えたんだけど…

 

あれだよね、

みんなの顔、内の顔みたいなのあるよね、きっと💦

みんなが書斎や事務所に籠れるわけじゃーないからね、

ご家族いらっしゃるだろうし、

「ナニあれ?外ではいい顔して」とか、

「女性にでれっとしちゃって」とか、

妙に波風立ててもな(^-^; 

 

…気回し過ぎかもしらんが、言い出しっぺになるのはヤメトコw 

 

夫婦で仲良くいたしましょう。
f:id:TigerBalm:20200425170036j:image

 

そうそう、今朝オットが

「私、三井◯◯信託に口座なんかないよな?」と。

うん、ないけど、なんで?

 

フィッシングメールがきたらしい。

 

みせてもらったんだけど、

見た目はめちゃようできてる。

 

ただし、

ログイン情報のセキュリティを強化するために必要とかで、

 

「この度は

   尋常じゃない複雑なログイン方法

   をしていただきます」

 

 って説明書きw

 

それは穏やかじゃねーな(笑)

 

まぁ、そもそもオットの仕事用のメアドに届いたので変なんだけどね。

 

そう言えばおばちゃんにも、3日ほど前に◯天を語る詐欺メール来てたわ。なかなかの出来映えだったのでおぉと思った。ぼーっとしてたらクリックしそう。

 

セキュリティソフトも迷惑フィルターもかいくぐるのね。

 

任天堂のアカウント漏れも、原因はパスワードの使い回しらしいけど、みんなおうちにいるのを狙って、こういう悪事も盛んなのかもしれない。

 

注意しないとね。