とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いちごちゃん、申請できました

週一、実家のおつかい。

小麦粉頼まれたけど、見たことないブランドのしか無かった💦買う。

他になぜか 「あけぼのまぐろフレーク缶」を頼まれる。

まぐろフレーク味付

…私が子供の頃、嫌いだったやつな、なんで好きなんや。

とりあえず買う。

母曰く「あけぼのやで!他の会社のはダメ、おいしくない」と。そなの?

そういえば、うちの常備ツナ缶(コストコで買う)もここの会社だ。

安定のマルハニチロ。美味しいのね👏

 

あとは辛子と、もずく酢と、クリームパン。買う。

今日は、コープの生鮮食品が色々あるとかで、買い物は少なかった。

 

着いたら、

 

「虎ちゃんに いちご🍓採らせちゃろー、って楽しみにしてたのよ(^^♪」と、

楽しそうな ママンとダディ じーさんばーさん 、ありがとう。


f:id:TigerBalm:20200501193135j:image

育ってる☺️


f:id:TigerBalm:20200501193239j:image

本日の採れ高、10個🍓

一昨日1個、昨日3個だったそうです。

 

自然で甘酸っぱくて、

なんともいえずあったかい、

お父さん太陽の味☀️ って感じでした❣️

 

 

今日は、丸1ヶ月ぶりに、外出して仕事。

 マスクしたまま離れてお話して、資料を頂いて帰りました。

 コンタクトして、ちゃんとメイクしたの久しぶりすぎて変な感じ(^^;

 

 

お客さまより、

「持続化給付金、申請できました。」とのご連絡。

サイトに繋がりにくい時間もあったそうですが、

必要な書類はきっちり用意出来ていたので、手順はわかりやすかったそうです。

まずは良かったです。

 

令和になって丸1年。

 

オットと話してて、

 

昨年のきょうって…虎男を下宿まで送っていって、

カレー食べてたんだっけ?…

 そうそう、で、虎男がカットしてる間買い物して、

スーパーで「祝 令和」って熨斗はってある赤飯を買って帰ったよ。

 。。。。で、なんで1日(ついたち)休みだったんだろう?

 ほら、なんか10連休だかそんなだったんだよ!

そうや、なんかずっと休みやったんや!

もう忘れてるし。

 

で、

なぜか今年も10連休だな。。。

ほんと思わぬ未来だよ。乗り越えた過去にせねばね。

 

 

話題の矢部ちゃんの公開説教聞きました。

 

「俺は40歳までふらふらしていたけど、なんか気付いたの。結婚して間違いなく女の人はすごいなって思えた。やっと結婚して子どもにも恵まれてよりどんどんリスペクトが増していったのよね」

「景色を変えた方がいいと思う。別に結婚しているから偉いんじゃなくて。人間ってうまくできているんやろうなって。全く変わるから」

結婚するとか、親になるということは、

えらいとか必要条件とかではないんやけど、

言ってることは良くわかるね。 

 

計算ずくの演出だったのか、本音だったのか、半々だったのか。

ちな、やべっちはわが兄弟に見た目も喋り方も良く似てて、ラジオ聞いてると喋る中身まで似てるように思えて面白かった。

まぁ…でもねぇ…しゅっとした外見と素直な性格(ついでに経済力)があるから、矢部さんは美しくいい性格の女性と良い家庭を築けて、良循環がコロコロ続くんよな。性格悪い男(顔はともかく)、自分しか見えない口先オトコ、にはだめな連れ合いがついちゃって、お互いいつまでもリスペクトしないんだよ。。。

f:id:TigerBalm:20200425170036j:plain

 

9月入学。

news.yahoo.co.jp

ほぼ同意。

東京五輪失地回復に誰かさんが「レガシー」にしようと思ってるとか…いやいや、そこまでクソじゃないだろうと思うよ。

高校、大学の入試、入学だけを来春に限り若干遅らせるというなら、まだありかなと思うけど(ただ、雪降るところが心配だけどなぁ)。