とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

母の日

この記事を読んで憤慨。

www.kobe-np.co.jp

そんなこというやつは、何があっても病院にかかるなよ👿と言いたい。

うちの子も看護師志望、他人事じゃないわ。。。

 

医療従事者に感謝を、って誰も彼もが言い過ぎて上滑り感無きにしも非ずだけど、じゃ、あなたの職場に看護師さんの配偶者さんが居たらどう接しますか、ってそこまで考えてみてと思う。

 

ほんま、こういう記事読むと、

当事者さんらがどんだけやりきれないかと思って、悲しくなる。

 

今日も話しててんけど、

結局感染者数の多いところは、「夜の街」があるところやんなぁ。

隣にいるだけで感染するなら、

電車に乗ってるだけ、レジで接客してるだけで患者がばんばん出てる筈

だけど、

丸の内クラスターも、スーパーマーケットクラスターも出てない。

定量、一定時間、ウィルスに晒され続けないと発症までにいたらんってことじゃないのかと勝手に思ってる。

 

手洗いして、換気して、距離とって、

外では顔を触らないようにして、

ま、マスクも一応して、栄養つけて、予防する。

感染をおそれながらも、使命感で働いてくれてる人を、

誹謗中傷しない。

 

 

虎子は、お花を🎁くれて、

今夜はヘルシーダイエット夕食をふるまってくれるそうです🍚

楽しみにしてます(^^♪

 


f:id:TigerBalm:20200510162850j:image

 

虎男からは、朝LINEが。

「しばらく帰れないけど、また帰ったときはいろいろ手伝います」

 

はい、よろしくね✋

 

 

オットは、ゆうべ

「ママ、プリンとパウンドケーキどっちが食べたい?」

と聞くのでリクエスト。

母の日だからかどうかは知らないが(母じゃないしw)

作ってくれてありがとう。

実家の母にもおすそ分け。


f:id:TigerBalm:20200510162900j:image

10日ぶりの買い物ヘルパーお届け、 また🍓摘みしてきた。

 

 

オットの長いGWも今日で終わり、明日から仕事。

虎子は、明日からメディア授業スタート。

おばちゃんも、今月は決算申告複数あるので進めます💪

 

 

5月も1/3終わった。

なんとか落ち着いて、休業要請も解除していけることを願う。

学校も再開できるといいね。

 

ちなみに、虎男曰く、

メディア授業、悪くないそうです。

周りでも「意外といい、実はこっちのがわかるかも」くらいのハナシがあるとかw

教える方も一種緊張感あるだろし、聞き手は(収録だと)ん?と思ったらもう一度、みたいな見方ができるしね。

まぁただ、彼は大学2回生だからそういう感想なわけで。。。

 

去年の4月5月、楽しそうだったもんな~。。。

 

入学式もなく、お友達も先生もキャンパスの雰囲気もほぼわからんまま、

クラブやサークルの新歓もなく、

いきなりマニュアルだけ与えられて、自分で読み込めと。

前期は全部メディア授業でいきます、学校は入構禁止です。

…って新入生はなかなか気の毒⤵⤵だけどね。

 

実際、虎子の周りには、親がPCに詳しくなかったりして(メディア授業といいながら、やりかたもひとつではないので💦)あたふたしてる子はいるそうです。PCも手ごろなのが品薄らしいし。

そもそも履修登録がどーの、卒業要件がどーのやら言われても、高校にはなかったことなので、戸惑う子も少なくないわけで。

 

「うちは恵まれてるで。

 〇〇ちゃんも、〇〇ちゃんも(←一度だけ顔合わせあったときに友達になった)

 最終的に全部虎子に聞いてくるねん(笑)」 と。

 

 がんばれ新入生!

 

とりあえず、太陽の塔のレッドバージョン怖すぎるし (使徒か!?と笑)

がつづきますよーに。

 

 

アベノマスクが届くより早く、うちの近所でもマスクが店頭に並び始めました。

まだ高いから買わないけどね😉