とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

前広

headlines.yahoo.co.jp

 

とにかく前広(まえびろ、ってコロナでやたら聞くようになった)に支給しますが、

後日調査をして、

悪質なケースは、返還、違約金請求、刑事告訴も辞さない、

…と担当者は言ってたよ。

 

フライデーさんがせっかくご親切に教えてくれてるんだから、早期にひとつふたつ犯罪者を挙げればどうでしょう。

はい、こんなん捕まえましたよ~、みたいな。*1

 

 

 

「ファクトフルネス」の翻訳者さんが、今日のあさイチに出られてました。

先週は、法医学の女医さんだったかな。

凄いな~、かっこいい、素敵。どちらも仕事と母業両立して。

 

で、どっちも離婚*2

 

結婚する、子どもを作る。

小さいうちは大人の手が複数ある方がいいからね。

だけど、40くらいになって

ある程度子どもが成長して女性が、また仕事したい!なんかしたい!世に出たい!と思ったら、離婚しないといけない感じなんでしょうかね。

女性側にそんなつもりはないだろうけど、ある種の種馬というか、本能的な動きだろうか。

 

まぁ動物ってそうだよね、

ずっととーさんかーさん子どもが一緒に過ごしてるわけではないよね。

 

そりゃやっぱ賢くて魅力的だから、一度は結婚するわ~、

しないと~、

自分の子ども欲しいって思うだろうしね、

…とかなんとか、今日母と話してました(^^)

 

コンビニのお弁当だろうが、ちゃんとした親の姿を見てれば、インタビューに受け答えしてはったように、子どもはしっかり育つし、可愛い子どもがいるから母は頑張れるんだろうし。

そのときに、結構な確率で男(夫)が邪魔になっちゃうんでしょうねぇ…

 

先週の法医学者の先生が、

「私たちは、職業柄、明日が普通にくることが当たり前だと思ってないから、一般の人よりも、自分の人生を大切に生きようという気持ちが強い。だから仲間にも離婚者が多いです(^-^;」

みたいなこと言ってた。

夫って、そんな邪魔なのかw。。。ちょびっと男衆が可哀そうな気もしたけど、

すっごく優秀な女性と、

当たり前に対等に生きてくれる「旦那」って、

なかなかいないんだろうね。

 

 

うちらは凡人同士じゃ、なるべく仲良くするぜよ。

*1:もう一つ、持続化給付金申請に結構な手数料取る業者がわいてるようですが、そんなとこに頼まなくても、サポートセンターがあるし、真面目にやってる事業者が真実を申請するなら何も難しくない。へんな輩に儲けさせることないと思う。

*2:あとどっちも歌ったり、踊ったり、真面目そうで意外とはじける