とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

学校再開、シャワーヘッド

6月始まった。

 

高校によって、午前と午後の部に分かれて毎日いくところとか

隔日で6限、7限まであるところとか

様々なようです。

ママ友からは、急にみんないなくなってさびしい、とか

久しぶりのお弁当に焦るとか、LINEが来とります(^-^;

 

まぁ

わが家はもう中高生いないんで関係ないんだけどね。

 

やっと、新しい学校に通って友達に会えるのね。

無事に通えるよう祈ってるわ。

 

 

ずっと止まってたボランティアも、

ようやく1件再開連絡が入ったけど、

月とな💦 

まだまだ暇が続いてしまいそうなおばちゃん。

 

 

こちら、

まだ寒い時期に買ったシャワーヘッド↓

 

これなかなか良いです。

 

前に使ってたシャワーヘッドの手元ボタンが調子悪くなって、

新しいの買おうか…と。

 

最初、(髪が綺麗になる?)塩素除去のがいいかなと思ったんだけど、

カートリッジ替えるの面倒やな、

ランニングコストかかるのもな~と(ケチ)。

 

で、

TVで宣伝してる〇ラブル、

調べると、めっちゃ高いやん。

 

そしたら、オットがこのピュアブルは?と。

〇ラブルよりバブルの径が大きいみたいだけど、

ロングセラー商品だし、値段もまーまー安いしと。

 

 

「ニオイが減る」「抜け毛が減る」らしい。

(オットもおばちゃんもハゲは気になるw)

 

 

ということで買ってみた。日本製だし👌

 

 

感想  :  お湯がやわらかい💛

気持ちいいよ✨

 

オットが、古いシャワーヘッドのボタン直してくれちゃったし、

(ピュアブルはそもそも手元止水できない)、

どうする? もういらん?…と言いつつ

欲しくなって買っちゃったけど、

 

この「やわらかい感じ」、

すっかりクセになってます(^^♪

 

お湯洗いだけでも、すっきりする感じ。

(シャンプーやボディソープも使うけど、毎日じゃなくていいかな)

あと、お風呂の鏡の曇りもつかない。

 

化粧水の浸透が良くなるとか

そのへんはよくわからないけど、

肌の調子は悪くない。

虎子はニキビ出来にくくなったと。

 

(お湯で落ちるタイプの)マスカラ、

摘ままないと残ってたのに

シャワーでするっと落ちます。

 

 

抜け毛は言うほど減ってないような気がする

…(オットは減った!と言う) けど、

オットの枕カバーがしっとりしてない、

もともと加齢臭ってほどなかったけど、

より無臭になった気がするから、

ほどよく脂が落ちてるのかも。

 

 

これ、肌トラブルの多い父にもいいんじゃないかと思って

実家にもひとつ送ってあげた。

かぶれやすい瞼の下とか、

お湯だけで洗うとマシになると喜ばれた。

(乾燥肌の痒みとかはそんなに変わらないらしい)

母は、頭洗うとすっきりしてイイ、と言ってました。

 

というわけで、

 

見た目はそんなおしゃれでもないし

(うちはステンレス色、実家は白ピンクで)、

止めた後に空気穴から水がちょろちょろ~と出てくるのが最初のうちは気になるんだけど、

良い買い物だったと思ってます。

 

 

 

デメリットがひとつあるとすれば、

これ、節水をうたっているけど、

(前のシャワーヘッドも同じくらいの節水タイプだったこともあり)

気持ち良いのでついつい長く使っちゃうようで、

水道代とガス代がちょっと上がりました💦

 

 

今朝、眼鏡のレンズ

拭いても

普通に水洗いしても

なんとなく指紋みたいな脂の跡が残ってすっきりしない…

ふと思いついて

シャワーで洗ってみたたら、

 

おぉ!水だけですっきり

眼鏡屋さんで洗ってもらった後みたい。

 

以上、「ピュアブルⅡ」について、

なんの儲けにもならんけど、ご報告してみました🚿

 

 

追記:加古川定額給付金ネット申請システムの件が、ヤフーニュースにもなってるね。非エンジニアの人が考えたんだと。

かたや、マイナンバーと口座の紐付けを義務付けたいとか、実務やらない人が言いそうなことだ…