とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

貝ボタン

虎子が6年通った女子校の制服のブラウスには、

貝ボタンがついていた。

 

冬のブラウスには小さな、

夏のブラウスには大きなものがついていた。

 

その質感、光沢が

綺麗で、地味だけどいーわー💛

といつも思ってたおばちゃん。

(割れやすいので取扱い注意だけどね)

 

昨年オットと南紀旅行に行ったときに、

白蝶貝の話が出てきて、あーこれがそうなんだと思った。

 

↓ここ行った。台風直後でこんな青空じゃなかったけど。

www.town.kushimoto.wakayama.jp

貝ボタンはいまや貴重なんだと。

 

 

 

おばちゃんのパジャマの一番上のボタンがいつの間にか無くなってて、

ふと余ってた貝ボタンを付けてみた。

 

 

ほー、

触り心地いい。

しっとりやさしい。

やっぱり天然のいいものって

いいんだなあと。

 

で、そういうものは、

大抵失われてくんだよね。

 

 

小さなボタンだけど、

美しいものに触れると

癒されるってことだ。

 

 

 

なにやったんだ…と思ってたW部くんの所業には驚いた。

東出が可愛く見えてくるw(違)

そんなクソ男だと見抜けず、

結婚して赤子まで作ったのは悔しすぎるけど。

人生前に進むしかない。

気持ち悪くて話のネタにもならないけど、

タイガー(ウッズ)みたく病気なんだろうか。

 

おばちゃんの中では、

芸人 と 東大 って

女性にコンプありつつ

見下げてモノ扱いして満足、

そして

いつまでも若い女にのみ値打ちがあると思ってる、

人並みに恋愛もいいセックスもしたことない(けど本人は全くそう思ってない)かわいそうな男

である割合が、全国平均よりだいぶ多い

(決めつけ、あくまで個人の感想です)。