とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

アウトレット、恩送り

オットが、

買いたい」ということで、

お久、遠い方のアウトレットへ。

 

虎子についてくる?と聞くと、

「うーん、課題せなあかんし、行かない」とのこと。

 

もっと混んでるかと思ったが、さほど

(ショッブによっては入店人数制限のため列ができてたけど)。

  

アウトレットは、これと思ったデザインでもサイズ切れのことが多い。

結構時間かかったけど、2足買う。

 

用事終わり。

だけど、

駐車場無料になったしね…🚶🚶

 

おばちゃんの雨用パンプス(つま先剥げてきたし)、

夏用のトートバッグ(使い過ぎて取っ手がもうやばい)お買い上げ。

 

 

あと、そうだ、

ネックレス欲しい。

こないだ虎子と日帰り温泉いったときに

お気に入りのロングネックレスの糸が切れてしまった(涙)。

 

これ可愛い✨ 真ん中が動くのがいい。

f:id:TigerBalm:20200614165659j:image

↑ 薄pinkのパンプス(ベージュがほしかったんだけど、まあいい)

 

 

おねーさんに

2点買うと10%オフですよと言われ、

虎子に、ピアス✨ をお土産に。

(来月お誕生日やしね)

アシンメトリーで面白く、

チャーム外して、ループだけでも使えてよさげ❣️

f:id:TigerBalm:20200614183859p:plain

↑ ツバメさんを見ると
「幸福な王子」を思い出すおばちゃん

 

少し余分にとギフト券持ってくのに、結局なくなってちょいアシ💳️が出るのがお約束。。。かといってもちょっと持ってくとやっぱり使ってしまうので、ほどほどに。

 


色々お買い得だったので満足じゃ。

 

けど、足が疲れた😅

手もアルコール消毒しすぎてなんかベタベタ。

 

お昼どきだけど、

だんだん人が多くなってきたのと、

日が差してきて暑い💦💦ので

退散。

 

 

帰り道、お饂飩食べて、

晩ごはんの買い物して、15時帰宅。

 

 

1つ買ったら 1つ捨てる

ことにしないと片付かない

(オットの革靴だけで8足並んどる…)。

即整理す。

 

 

家計簿つけて、

お金はぴったり合ってた✌、ので

川中島 幻舞」

でホッ♡と一息。

 f:id:TigerBalm:20200614165705j:image

女性杜氏の作る

限定品の人気のお酒なんだと、

オットが説明してくれる。

「へ~そなの、よく色々見つけてくるよね~」

と言いつつ、

おばちゃんは、飲むだけ😉

www.shusen.jp

 

 

出不精夫婦が珍しく土日ともお出かけした。

 

今朝は、

両親からは

昨日ありがとう、すごく今日は気分がスッキリ!

とメッセージがくるし、

妹弟からも、

めっちゃ喜んでたよ、元気な声だった、ありがとうね~

と。

 

・・・いやいや、

食事からお土産代まで全部父ちゃん母ちゃんの奢りやし💦と。

いい歳の子供がこれでいいのか?

でも出したいというか、出すなというか

いつもそういう強いご意思なので従ふ。

 

お前らが、同じように

お前らの子供にしてやれば、

それでええんや。

儂等はその方が嬉しい。

っていつも言われる。

 

「恩送り」ってやつですかね

(家族でするのは、本来の意と違うのかもだけど)。

 

顔を合わせ(感染には気を付けて)

楽しく過ごすのが一番だと言うので、

なるべくそういう風にできればよいかなと。

 

次のミッションは「(実家の)簾掛け」。

梅雨☔があけたらやりましょう。