とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

キムタクさん、特別定額給付金

おばはんなので、

キムタク*1のインスタはつい見てしまうのだが、

ほとんど全て、華丸ばりに目を剥く

(もしくは片眉を吊り上げる)

のは何故だ。

 

若作りナルシスおっさん感が哀しいナリ。。。47でしょ、十分かっこいいねんから、普通にすればいいのに💧

(と言いつつ、素過ぎたのか、え?誰?みたいなのもあったが)。

 

 

 

昨日MRIとMRCPしたせいか、今日は頭やら首やらが痛くて体調いまいちながら、ATM行って郵便局へ

(住民税の納付書が来たから払わねば)。

5月の下旬に郵送申請した10万円、まだ入ってないな。

 

もうそろそろかな~?と思って調べると、

市の検索サイトがあったのね。

 

郵送物の中に、

ここに申請番号を控えておいてください、って用紙があったので、

ちゃんと控えておいたよ。

 

 

f:id:TigerBalm:20200616130947j:image

 

  

 

振込手続きしてるから、もうすぐらしい。

便利ね👌

 

お国みたく、民間へ巨額で丸投げでけへんのに、

マスクより早いやん*2

すばらし👏

 

市役所の方々、お仕事お疲れ様です🙇‍♀️

 

ママ友と話すと、

「俺の10マン」「ワタシの10マン」

と結構、子らが主張してくるんだと。

 

え?そうなの?

扶養家族にそんな権利あるのか?(笑)

ないよねー。

 

 

2009年の定額給付金のときは、家族分がちょうどママのゴルフ入門セットに化けた(^-^; 

いい思い出である。数回使用後、眠ってるけどな…

 

こないだ虎子とティファニーいった日に、

ママあれ欲しい、と言うと

 

「ママ、40万くるやん!😀」と虎子。

 

さすが、うちの子じゃ(笑)

 

 

…いやいや、

こんなにばら撒いてるわけだから

きっと将来増税になって、

それはあんたら若い人の負担になるだろうから、

そんとき助けになるように、

おいとくよ、

かっこたぶん。

*1:キムタクと言えば、こないだ見た やすとも の出てる番組でおねーちゃんの方が、「(グランメゾンや教場が素晴らしくて)やっぱりキムタクは、ほんまにすごいねんな、かっこええと思った」と言った後に、「・・・なんで工藤静香なんかと結婚したんや~!?」と机を叩かんばかりに言うたので、虎子と爆笑した。一瞬で、周囲(ゲスト)が軽く凍ってて笑えたこれだからやすともは面白いw

*2:本日、これ書いたあと届きました。封入物が「緊急事態宣言…」バージョンから、「新しい生活様式」バージョンに変わってるようです。