とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ランチ会、鋭意製作中?

半年ぶりのママ友会。

 

みんな受験生だったから

合格祝したかったのに、

いつのまにやらもう6月も終わりだ。

 

 

テイクアウトして、

家じゅう開放、換気して。


f:id:TigerBalm:20200624163051j:image

楽しかった🎵

ノンアルコールで乾杯🥂

飲み会はもうちょっと先かな。。。

 

 

そうそう、第二次補正予算で通った

家賃支援給付金だけど、

ミラサポの該当ページがちょっと前に消えたんだな。

概要のっけて「詳細は追ってアップします」となってたのが

更新されてないんじゃなくて、消えてる。

鋭意製作中なのか?

 

民―民契約がベースなので悪用されるリスクがあり、

制度設計に時間がかかってるとは言ってた。

必要資料や申請要件が定まらないから

事前予告と何か変わるかもってことで、とりあえず消しとけ!って話なのか。

 

同じく持続化給付金の給与、雑所得者向け特例のも、しばらく出てこなさそう。

委託先の問題もあるんだとか。

スピード重視でやってたのが

文句付けられて、透明性確保せよと言われて、

スローダウン。

どうすればよかったんだろうね。。。