とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

青春パスタ

高校生の頃に気に入って、その後もしばしば訪れてた田舎のパスタ屋さん、いつの間にか店がなくなってた。

…と思ってたら、実は移転して今も営業してると知り、行ってきた。

 

看板は敢えて古ーいまま、

塗装し直してあるが、家具も一部は当時のものだ(たぶん)。

マスターと奥様らしき方もたぶん同じかな…(あれから30余年、10代だったおばちゃんには、ご夫婦は随分おじさんおばさんに見えたが今思えば40前だったのかも)。


f:id:TigerBalm:20200626201353j:image

クリームソースなんだけど、白いクリームじゃなくて赤っぽいトマトクリーム。これこれ!懐すぎる(感涙)当時よりメニュー数が増えてた。

 

連れてきてくれてありがとう。

こないだ、先遣隊?で行ってくれたときはお客さんいなかったらしいけど、今日はそれなりに賑わってました。

すっかり話し込んでしまって、ドリンクお代わり。

ご馳走さまでした。

 

実家に寄って、母と食料品の買い出しいって帰る。

父が持って帰りーと、フウラン。
f:id:TigerBalm:20200626201815j:image

小さな花ですが、香水みたいに香ります。

 

 

今夜のデザートは

頂き物のマカロン


f:id:TigerBalm:20200626203304j:image