とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

持続化給付金(対象拡大)

6/29からの変更点の研修などなど。

 

給与、雑でもいけるようになったというのは

あくまでも、

”事業所得者となんら変わらんのに

元の制度だと申請できなかった人”の救済。

 よって、普通の人は関係ないので気にしなくていい。

申請もやや複雑でそれなりに審査がありますわ。*1

 

 

 

 

娘の1限と4限の間に*2

さくっとカラオケボックス行ってきた🎤

手洗い、消毒シュッシュしつつ、

 

ひさしぶりに歌った~

ストレス解消じゃ。

 

 

制服着た高校生グループが何組もいるので

「ナニ、まだ午前授業なの??」と思ったら

 

警報出てたのね…(笑) 大雨と洪水。

 

 

 

もしもし  きみたち  帰りなさいと~ (byペッパー警部

言いたいところだが、

(ウチらの歌の合間に)隣室から漏れ聞こえるオトコノコvoice🎵

めちゃ楽しそうw

 

選曲が虎子の好みにもろ合ってて、

歌い方も素直に 男子ぃ!って感じで可愛い、

笑えた。 

 

 

そう、確かに朝すごい☔降ったわ。

けど、

昼前に警報出て、2時間ほどで解除。

普通にそのまま授業してたら、

普通に帰れたんじゃ…(^-^;

 

子供の喜ぶ警報あるある。

 

 

*1:あと、2020年創業者への救済措置も出来たが、”収入申立書”に税理士の証明が必須になっている。証明に係る報酬額は特に定められてないようだけど、金額はともかくとして、多くの税理士は自己の顧問先じゃないと受けないだろうね。来年の確定申告までセットじゃないと責任持てない。

*2:オンライン授業ならでは