とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#39 食の安全もファクトフルネスで、給付金不正初逮捕

これこそファクトフルネス

イメージだけで正しくないことを信じてしまってることは多い。この著者さんのブログは、常に最新の生情報が出てるので、長いこと拝読してます。

 

 

食の安全に関しては、消費者の認識は科学的知見とは一致しない。

 

プロバイオティクスの話、日本の学生の学問環境への疑問など、著者さんの思いも書かれていて面白かった。

 

 

 

 

持続化給付金の不正、つまり100万円詐欺、逮捕者がでてたのね。

www.asahi.com

19歳だから匿名な…これはこの子がひとりで考えたってわけでもなさそう。

別の事件の捜査の過程で、大学生による詐欺容疑が浮上したという。

別の事件の捜査の過程で、大学生による詐欺容疑が浮上したという。

背後もありそうだから、もっと(摘発)やれやれと思うけど…こんなことで逮捕されるなんて、馬鹿だ。ちょっと常識があれば、実態のないものを申告したら捕まる可能性があるってすぐにわかることなのにね(給付規程なんて読んでないんだろうね、スマホですぐ出てくるのに)。名前だけ貸したりしたんだろうか、”大学生”よ…ガッコでナニ勉強してきた、涙。