とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

こんどはイソジン規制するのかな

もともと風邪予防について

うがいは気休め

とにかく手洗いが大事」と

お医者さんが何かの番組でおっしゃってて、

理屈が通ってたので

ずっとそう信じてるおばちゃん。

だから、うがい薬の類も買ってないわ。

リステリンは常備してるけど*1

 

 

ま、うがいしたら気持ちいいけど、

顔洗うのとそう変わらんような。

 

 

転売ヤーから買うほどのことじゃないと思うけどな。。。

 

↓これね、そう、そうだよね。

 

news.yahoo.co.jp

とりあえずポビドンヨードじゃないうがい薬も欠品してるな(笑)

 

 

追:もともと第3類医薬品だから転売いけないんだそうだよ

*1:一時口内炎になりやすくて、予防的に使うようになってマシになった気がする