とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お盆休み

高齢の士業センセでも

もちろんちゃんとなさってる方はたくさんおられる、

…ことはわかってるんだけど。

 

先日知人が譲り受けたクライアント、中を見ると処理が酷かったらしく、よくこんなので報酬取ってるよな、お客は黙っているなと呆れ果てたという。

この春ウチに、今までの顧問が引退すると言われたので…と来た人、過去の申告書色々間違えてた。改正全然わかってないな前のセンセ💦まぁ税額にさほど大きな影響はなかったけど。

 

で、先日、

やはり長年付き合ってきた顧問が高齢(80)でもう辞めると言ってると紹介された個人事業の方。

資料を見てるんだが…

 

これ、適当過ぎる。。。

明らかに間違ってる。

 

今日、半日かかって解析💦

 

納付がン十万違う😰

これどうするのよ。。。修正スルシカナイ

 

こういうおじいちゃんセンセに限って、

さして報酬安くもない。

職業人として良心ないのか。

...それとも、ちゃんとしてるつもりで

単にここ20年くらいの改正を知らんだけなのか💧

 

事故起こすまで運転する爺と一緒やと思う。

本人に悪気ないのかもしれんが、

ほんと老害だなぁと思う。

 

うちらの商売も70歳以上は免許更新制にしたらどうだろ。

税目別限定免許にするとかさw

会費も勿体ないし、諦めて退会する人出てくると思うけどね。

おばちゃんは60くらいで辞めたいわ(^-^;

 

オットは今日から夏休み、つまり先週土曜から9連休だ。

お墓参りと、そーっと実家にいくくらいで、大して予定もない。

毎日なんか食べさせてくれるので、お盆太りに注意しないとね。