とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

川を眺める

母が一泊入院するので付き添いに。

 

川、鉄橋、電車がごとごとひっきりなしに通るのをぼーっと眺める。
f:id:TigerBalm:20201102141818j:image

コロナのせいで、病院に入るのは、ものものしい。デパートと一緒ちゃ一緒なんだけど、なんかやっぱ違う。

家族は(入退院時の荷解き以外は)病室には入れない、決められた時間に荷物の受け渡しだけスタッフさんにお願いする。

ただでさえ忙しいのに大変やなぁと思うけど、スタッフさんはみんな笑顔できびきび親切だ。

付き添いに来たらしいおじーちゃんが、看護師さんにあれしてこれしてと細かな注文つけてるんだが、

「わっかりました(^O^)ええようにしときます❗」

と請け負う、さすが関西人(笑)すばらし。

 

世の中ごーつーで浮かれてるけど、医療従事者さん達は気を緩めずがんばってはるわーと。。。そのうち娘も参加するんかいな。。。などと思う雨の午後。