とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

言いまつがい、こんどは3人で

虎子とおばちゃんは一緒にいるとよくしゃべる。ネタのようにぽんぽん喋る

…間違いない☺(サンド風)

 

 

今月パパの誕生日だね~、いくつにだっけ?47?48?今年ねずみ年だよね?…

 

虎子「としお やもんな」

 

 ......としおとこ(年男)だよっ❕

 でないと、おうみ住宅黒沢さん  になっちゃうよ💦

 

 

「劇的ビフォーアフター」のナレーションがサザエさん加藤みどりさんから交代するという話で、

 

「え?あれフネやったん?」

   ......いやフネじゃないから、

だからサザエやって言うてるやん、

 

フネは「和風総本家」だよ、

「あ、そっちな」

 

サザエさんのサザエ、

加藤みどりさん。。。が、(キムラ)緑子さんに変わるの。

ほら、NHKで瀬戸くんと お菓子の番組してる”かまど”の人よ(#^.^#)

 

「あー、なんやったっけそれ、📺観たことある

 

カテーテルのかまど 」

 

…嫌だよそんな かまど、

なんかすげーもん入ってそうだよ。。。

わかってて言うてるでしょ、グレーテルな、グレーテル!(ナイツ土屋風)

 

 

 

さて、GoもTo もひとつ企画してみる。

こんどは単純に「いい旅館」目当て。近場にマイカー🚙で行って、いいお湯といいご飯。

来年の話👹  こんどは虎子も一緒に♨️🍶*1

*1:第3波やなんや騒がしいときに不謹慎だといわれそうやけど💦マスク、手指消毒、フィジカルディスタンス、ずっとやってるから同じやと思ってる。まあ東京大阪にわざわざ行こうとは思わんけど。あと乾燥してきてからは加湿...「のどミスト」で防御してます。両親にも購入しました。