とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#69 字ちっちゃいけど、黄色いりんご、全員集合

マッチ、活動自粛…って、なんか活動してたのか!?と思ったのはおばちゃんだけか。

 

 

この本も、ヨシタケさん。

面白いね。

 

ものは言いよう (MOE BOOKS)

ものは言いよう (MOE BOOKS)

 

 くすっと笑ってしまう。

老眼にはきついんだけど。

からすのパン屋さん、そうだよね、ほんとそう。大好きだったねぇ。

 


f:id:TigerBalm:20201117000213j:image

青森で買った「ぐんま名月」

おっきい*1

油絵に出てきそうな、

はたまた魔女が白雪姫に食べさせそうな、

 

母は「懐かしい、昔のインドりんごみたい」と言った。ナニソレ?

 

甘くて瑞々しくてしゃりっとしてる。

十和田湖のたかさご屋のおじさん(たぶん偉い人)、ありがとう💛めちゃ美味しいと、両親も喜んでおります。

 

 

そうそう、来年のGo To♨、息子も「行くわ!」と現地に来ることになり、全員集合。4人のお泊りは久しぶりで楽しみです*2

*1:ぐんま名月は大きさも値段も色々りましたが、大玉を送りたかったので

*2:といいつつ、なかなか感染者あれだけど(まぁ直接予約だから8日前までキャンセルできるしね