とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

速くなった、栗ご飯

こんどTVを光(ネットのプロバイダさんと同じとこ)にしよかと問い合わせしてたら、カスタマーサービスのお姉さんが、「多機能ルーターを勧めてくれた。

 

レンタル料月額105円なんだけど、長期ユーザーのチケットで無料、事務手数料(2200円)も同じく無料になるという。1年しか無料にならないんじゃないの?と聞くと、来年もチケットが発行されるので、無料継続できると言う。

 

あ、そうなの、んじゃしよか。

 

うちの今使ってるルーターも1ギガに対応してる筈なんだけど、いまいち速度出ないなと思ってたのと、光電話用ルーターwifi用無線ルータがひとつになる(今3つ並べてるのが2つになる)というので、ごちゃごちゃ線も減るしいいかなと。

 

すぐ届いた。なんでもオットに頼むおばちゃんだが、ガイド読んだらできそう…

 

はい、できた。

 

f:id:TigerBalm:20201118182205j:image

アンテナ内蔵型やし、線もぐっと減って、すっきりしたわ~✨

表示も、ネット、無線、光電話、とはっきり書いてあってわかりやすい。

 

 

wifi繋ぐ…スマホのブラウザ開くの、微妙に速くなった気がする。

PC(有線)でスピードテスト・・・

 

f:id:TigerBalm:20201118182137j:image

 

速ぇぇ!*1

 

やっぱケーブルかなんかの規格でいまいち生かし切れてなかったのな1ギガ(...さして不便も無かったのだが)。不要になった電話ルーターは返送しました。

 

勧めてくれたお姉さんに感謝。

 

 

今夜は栗ご飯。

コープの冷凍むき栗でほくほく🌰と、結構うまいです。f:id:TigerBalm:20201118192557j:image

黒ラベルのエクストラモルトはまぁ普通、あさ開の酒蔵見学で買ったの水神の超辛*2、これはコスパ優れてると思う、食中酒にとってもよいわ。

*1:ちなみにスマホgoogleスピードテストしたら、機器に近い2Fだと300、1Fで150,お風呂だと65くらいだった

*2:超辛と大辛でセット価格2200円💜