とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

合唱コンクール

で、クラスターなぁ。

 

のじぎく県本日180人超えだけど、ここの中学とか他にも介護施設とかクラスターが多い。夜遊び回るところそんなにないし😅

 

合唱コンクール、中学では確かに大事なイベントだよね...でもでもねー。

まあ...これで歌や大声はあかんよと、マスク大切よ、ってのはよく伝わったかもね💧*1

資料みてたら軽症無症状ばかりけど、皆さん早く回復するといいね。

その他の年齢層もほとんどが軽いんだけど、高齢者は後々重症化するかもしれんよね。

今の重症者数を伝える際に、年齢構成も明らかにしてほしいわ。

それで、若者が感染を軽く考えることはないと思う。

緩い考えの高齢者に注意喚起できるし、若い人たちはおじーちゃんおばーちゃんに迷惑かけたらあかんと思うんじゃないのかな...。

 

 

 

*1:...となると、落語くらいはいいけど、音楽ライブ、オペラ、ミュージカル、となるとまだまだ観にいきづらいね💧